BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

やっぱりハワイに住みたい人のための
とっておきのコンドミニアム3軒

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約4年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

プライスレスな極上特典が満載のハワイの物件

 皆さん、ご存知ですか? ハワイは世界有数の観光地であるとともに、住みたい場所No.1の呼び声が高いことを。世界各国を巡った人たちが最終的に到達するのが「やはりハワイが一番だ」という“ハワイ最強説”。

 都心を離れて暮らしたい、ここではないどこかへいきたい、そんな思いがふと心をよぎる瞬間って、誰にでもありますよね。ならばハワイを選択肢の一つにしてみませんか? ハワイには日本人にも優しい不動産屋があり、魅力的な物件も多数。ハワイの不動産事情を勉強しつつ、アナタ好みの理想のお部屋を見つけましょう!

 ハワイ州が観光地として開発の発展を加速させたのは1970年代。ワイキキに数々のリゾートホテルが建設されるとともに、コンドミニアム(マンション)の建設ラッシュが始まり、一時規制が出るほどのバブルぶりを見せました。そのためワイキキの土地物価は東京・銀座のそれを超えるとも言われています。しかしそこはハワイ。その金額でもおつりがくる、プライスレスな極上特典が満載なんです(以下、1ドル120円換算)。

壮観!マウンテンビュー 単身者向けワンルーム:3,350万円

運河沿いの一等地にそびえたつタワー「アイランドコロニー」。

 ワイキキの不動産相場を知るために訪れたのは、ワイキキ・アラワイ運河沿いに建つ築37年・43階建のホテル&コンドミニアム「アイランドコロニー」。

お部屋は小ぶりながらも居心地のよい空間。

 物件は9階に位置するワンルームタイプのお部屋で、専有面積はおよそ22平米。単身者向けの小ぶりなお部屋ながら、ホテルの一室ばりのリフォームを終えたばかり。新築Likeな内装が目を引き、胸を高鳴らせます。

 11平米のラナイ(バルコニー)からは、ワイキキのマウンテンビューが「アロハ~」状態であなたを迎えます。ハワイの物件でラナイ付きは基本中の基本。サンライズを見ながらパンケーキで気持ちのよい朝食、日中はハワイの心地よい風に吹かれてSNSを更新……ハワイライフの妄想は膨らむばかりです。

当たり前のようにプールがお出迎え!

 さらに共有スペースとしてBBQスペース、フィットネスルーム、プール、ジャグジーなどが用意されています。また住居兼宿泊施設利用可能な区画に建てられているため、住居として使用しない期間は、賃貸物件として貸し出すことも可能。家賃収入を得ることも出来ちゃう、一石二鳥のハワイがここにあります。

<次のページ> ハワイの理想的生活にはもってこいのお部屋

2016.02.24(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ