台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

【特別編】台湾発干支占い
あなたの2016年の運勢は?

今年もやります! 
徐實琴先生による干支占い 「あなたの2016年の運勢は?」

店舗はこちら。奥にいらっしゃるのが徐實琴(シューシーチン)先生。

 毎年ご好評をいただいている、台湾の有名占い師による干支別占いを、今年もお届けいたします。

 旧暦で新年を祝う台湾。今年の旧正月の元旦は、2月8日でした。2016年の干支別占いは人気観光スポットとなっている占いの聖地「占い横町」内で行列のできる人気占い師、徐實琴(シューシーチン)先生にご協力をいただき、各干支別に「恋愛運」、「仕事運」、「財運」、「健康運」の4つの項目に「徐先生の一言アドバイス」をプラスした内容で占っていただきました。

先生の占いセット。

 徐先生は手相や人相占いのほか、珍しい米粒占いも得意とする占い師。米粒占いは相談者がお米をつまみ、お皿に落とした米粒の数で今を占います。先生は日本語が堪能なので、通訳を介さずの直接相談が可能なのがうれしいですね。心に響くアドバイスを行うのが先生の信条。優しい笑顔で皆さんを幸せに導いてくれることでしょう。米粒占いは2項目の相談で600元。おすすめは四柱推命と手相、人相、米粒占いがセットになった4項目を相談可能な2,000元コースです。

左:こちらから下に降りると……。
右:「占い横町」。占い店が軒を連ねています。

占い横町(徐實琴先生)
所在地 行天宮地下道西2號
交通 MRT中和新蘆線行天宮駅出口4番から徒歩約5分
電話番号 0975-354-282、02-2517-1229
営業時間 10:00~21:00(予約がベター)
定休日 不定休

徐實琴先生からの新年ご挨拶

 2015年はどのような一年でしたか? 嬉しい出来事があった方も、辛い出来事があった方もいらっしゃったことでしょう。それらは皆さまの人生に多くの喜びや教え、または試練をもたらしたことと思います。どのような出来事も皆さんにとって必要で大切な経験であり、すべての出来事に無駄なことなどひとつもないのです。そして皆さんはすでにたくさんの経験をしたことで、素敵指数がアップしているはずです。

 2015年にいろいろあり、ちょっと疲れている方も、きっと皆さま自身が気づいていない変化や成長があるはずです。痛みを知ったからこそ人は人に対し優しくなれるものなのです。焦らずゆっくりと歩みを進めていきましょう。その先にはきっと綺麗な景色が広がっているはずです。皆さまの2016年が実り多き一年となりますよう、心から願っております。

干支別今年の運勢

注:干支を基本に占っていますが、個人の運勢は名前、出生日、出生時刻などによっても大きく変わります。

【あなたの干支はどれ?】
» 子年 » 丑年 » 寅年 » 卯年 » 辰年 » 巳年
» 午年 » 未年 » 申年 » 酉年 » 戌年 » 亥年

<次のページ> 子年の運勢

2016.02.27(土)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ