今日のおやつは「急にチョコもののデザートが食べたくなって、隣のファミリーマートで買ってきちゃった」と言いながら、取材を終えて戻ってきた編集部員からの差し入れ。パッケージに「KEN'S CAFE TOKYO監修」と書いてあったので調べてみると……1本3,000円、“究極のガトーショコラ”と呼ばれる「特撰ガトーショコラ」で有名な「ケンズカフェ東京」のオーナー、氏家健治さんが監修したチョコスイーツでした!

 「ショコラ・フロマージュ」はココアクランブルの食感がアクセントになっていて、「チョコレートプリン」はとろける舌触りに思わずうなり声。どちらにもフランス産の最高級チョコレートを使っているのだそう。濃厚なチョコレートの味わいにうっとりしてしまいました。

 ファミマでは同じシリーズの「プチガトーショコラ」もあり、どれも200円以下というコンビニ価格なのがうれしいポイント。今週末はバレンタインデーだから、おやつタイムにファミマに駆け込まなくちゃ!

ケンズカフェ東京
URL http://www.kenscafe.jp/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2016.02.12(金)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!