河井真奈の「私が今、買いたいもの」

河井真奈の「私が今、買いたいもの」

ついに見つけた! 大人がカッコよく
着こなせる、ストラネスのTシャツ

 “大人の服選びは、定番アイテムほど難しい”ということは、以前からこのコラムでもお伝えしてきたと思いますが、その筆頭とも言えるのがTシャツ。春夏のマストアイテムでありながら、丸みのある大人のからだで着るとどうにももたつきがちで、気づいたら縁遠くなっていたという人も少なくないのではないでしょうか?

ドイツブランドらしい職人気質と技術力の高さで、シンプルな美しさを追求し続けるストラネス。機能的かつ洗練されたデザインが揃うので、特に定番ものを探したい時には頼れる存在。このTシャツは、色違いで揃えたい。上半身の引き締め効果も期待できるグレーは、アスファルトのような都会的な色みが素敵。Tシャツ 25,000円(税抜)

 私もここ数年は、今の自分に似合うTシャツを探し続けていた気がしますが、最近ついに納得のいくものに出会えたのが、ストラネスのTシャツ。全体的なシルエットは、今っぽいストレートの身頃に、鎖骨見せで清潔感のある色っぽさを演出できるボートネック。上半身の肉感を拾わない厚手のジャージー素材は、最高級のスイスコットンに特殊なマーセライズ加工を施すことで、シルクのような光沢感とシワや型崩れの防止、色持ちのよさを実現しています。

誰もが一枚は持っている白Tシャツこそ、ディテールが命! “ひと手間”がうかがえる上質な素材感やひとさじの女らしさを醸し出せるボートネック、さりげなく二の腕をカバーしてくれる長めの袖丈、裾をアウトにしても品よく見える裾の始末など、かゆいところに手が届く、パーフェクトな1枚。Tシャツ 25,000円(税抜)

 さらに、注目したいのは裾のあしらい。広めの幅に折り返され、小さなサークルプレートのワンポイントが縫い付けられた裾には、カットソーやニットを思わせるきちんと感が漂います。こんなTシャツなら、パールのネックレスなどの本格的なアクセサリーもバランスよく馴染み、オフィス仕様のキレイめな着こなしにもぴったり。

 コットン素材でじゃぶじゃぶ洗えて、インナーとしても一枚でもフル活用できるこちらは、多少奮発してでも手に入れる価値アリ! だと思いますよ。

【お問い合わせ先】
三喜商事(ストラネス)

電話番号 03-3238-1308

河井真奈 (かわい まな)
数々の雑誌で活躍するスタイリスト。モードとデイリーのバランスが取れたスタイリングに定評が。著書に『絶対 美人アイテム100』(文藝春秋刊)。

2016.02.25(木)

文=村上治子

同じテーマの記事

もっと見る

FASHION} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ