BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

「お肉天国ハワイ」で肉食女子歓喜!
必食の“厳選ミート・フード”3店へ

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)で、約4年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

 オーガニック、マクロビ、ゼロカロリー……、ここ最近の世の中の食ブームはヘルシー志向。でも自分の胃袋の声に耳を傾けてみてください。「お肉、大好き!」……そんな叫び声が聞こえてきませんか?

 ハワイのグルメというと、パンケーキなどの女子系スイーツが人気を博していますが、実際のところ、“ワイキキといえばステーキ”というようにハワイは「ミート・ヘヴン」。世界中のお肉ラバーズ絶賛のお店が沢山あるのです。

 そこで「ハワ恋」スタッフが、実際に食べてみて、味よし、値段よし、ボリュームよしの太鼓判を押した厳選3店をレクチャーしちゃいます。ヨダレ厳禁、お肉巡りの始まりです!

◆ミー・バーベキュー

メニューは50種類!? ボリューム満点の行列バーベキュー店

お目当ての「ミー・バーベキュー」はクヒオ通りのピンクの建物が目印。

 ハワイで買い物をし過ぎてお財布が軽い。でも美味しいお肉を食べたい! そんな「安い、早い、美味しい!」のガッツリ系をお求めのアナタには、ここ「ミー・バーベキュー」がおススメ。クヒオ通りとウルニウストリートの角にある、コリアンバーベキューのプレートランチ店で、地元ロコから長く愛される家族経営のアットホームなお店です。ボリューム満点でリーズナブルな価格に加え、朝食を含めると、何と50種類以上のメニューがあるというから驚きです。

約50種類あるというメニューは圧巻! どれにしようか迷うのも至福のとき。

 一番人気のメニューは、骨付きカルビ肉が3枚も入った「カルビバーベキュープレート」。重ねないとプレートに入りきらないほどお肉1枚1枚が巨大で、その見た目は“肉の地層”状態。客層は観光客よりも地元ロコが多く、店の雰囲気とボリュームで「ハワイに来たぞ」感も増すばかりです。

 サラダバーからは好きな野菜4種類をチョイスすることが可能で、自分好みに様々なバリエーションのプレート作りがエンジョイ出来ます。このボリュームで値段はたったの12ドル……恐るべし、ハワイ。

炭火焼の大ボリュームなバーベキュープレートランチ。コスパ良すぎです!

 お肉は注文を受けてから炭火で焼き上げるので、常にできたてホヤホヤ。食感も柔らかく、「ボリュームも味も最高!」とロコたちが行列を作るのも納得のお味です。骨の周りの脂身までしゃぶりつくように食べるのがハワイ流。隅々まで美味しいので、恥ずかしがらず手づかみで食べてくださいね。

 担当ディレクターも実際に食べてみてその美味しさにビックリ! ロケ弁当として同店のプレートランチを愛用するほどのお気に入りに。

<次のページ> “世界一美味しい”こだわりハンバーガー

2016.02.10(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ