気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

シンガポールからわずか45分!
贅を極めたビンタン島の最新リゾート

インドネシアの楽園アイランド、ビンタン島

グレートハウスと呼ばれるメイン棟の前には、50メートルのインフィニティプールが広がる。

 シンガポールから高速船に乗ってわずか45分で行けるインドネシアの楽園アイランド、ビンタン島。ここに2014年12月にオープンした注目のリゾートが「ザ・サンチャヤ」。美しいコロニアル様式をモダンにアレンジして再現した建物がラグーンを囲み、古き良き異世界へとゲストをいざなうラグジュアリーなホテルです。

洗練された雰囲気のサロン&ライブラリー。サロン内のワインセラーには、希少なヴィンテージワインが1000種類以上。

 「18~19世紀のヨーロッパ貴族の邸宅で行われていたような優雅なおもてなしを提供したい」。そんな女性オーナーの思いによって誕生したこのリゾートでは、英国バトラー協会による訓練を受けたプライベートバトラーによるきめ細やかなサービスを24時間体制で提供します。

全21棟のヴィラと、グレートハウス内に9室のスイートを有する。上質なリネン類、天然成分由来のバスアメニティを完備。厳選されたクラフトビールも揃えた無料のマキシバーも。

 リネンからバスソルトに至るまでアメニティは、すべてが最上級のものだけで揃えられ、建築はクラシックな趣ですが館内には最先端の機能性も備えています。さらに、真空調理法を採用した料理で評判をよぶメインダイニング、30室のヴィラやスイートなど、リゾート内のどこにいても身も心もとろけるような、優雅な時間を約束します。

ガーデンスイートヴィラとスイートのバスルーム。

<次のページ> とことん贅沢な楽園気分を味わえるサービスも

2016.02.11(木)

文=マンゴスティン倶楽部

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ