CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!

CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!

サクサク&トロトロで二度美味しい
「とんかつ鈴新」の“かけかつ丼”

満足度200%!? 鈴新の“かけかつ丼”

とんかつ鈴新 <四谷荒木町>

 ここぞ、という勝負どき。ガツっとお肉でパワーをつけたい! そんなときは“とんかつ”や“かつ丼”の「勝つ」欲求が高まる。揚げたお肉はいかんせんハイカロリー、そうそう頻繁に食べるわけにはいかない女子としては、とんかつorかつ丼のどちらにするかの究極の選択に迫られるのだ。

 サクサクのとんかつも食べたいけれど、トロトロ玉子でとじたかつ丼も捨てがたい! さあ、どうしよう?

小鉢と豚汁がセットになった「かけかつ丼」1,200円。程よい歯ごたえの豚肉は、脂身のバランスがバッチリ。セットの豚汁も具沢山で実に美味しい。

 このジレンマをウマく解決してくれる欲張りメニューが、四谷荒木町「とんかつ鈴新」の“かけかつ丼”。ご飯の上に揚げたてのとんかつがのり、甘すぎず辛すぎずの絶妙な味付けのアツアツ玉ねぎ玉子とじがオン! しっとりしたかつ丼でありながらサクサクの食感も楽しめる、まさに良いとこ取り。箸を運ぶ一口ごとに美味しい満足感を感じる逸品だ。

 他ではなかなか食べられない“かけかつ丼”、ネーミングもまさに“賭けに勝つ”と、げんかつぎにもピッタリ。今年も一年間、勝負どきに、お世話になること必至!!

新宿通りから、四谷荒木町 車力門通りをまっすぐ5分ほど進んだつきあたり。目立つ店主の似顔絵看板が目印。

とんかつ鈴新
所在地 東京都新宿区荒木町10-28 十番館ビル1F
URL http://www.suzushin.jp/

CREA WEB編集室 とうがらしハラ美(とうがらしはらみ)
編集室きってのグルメ女子。夕食はほとんど外食のため、エンゲル係数が高め。なかでも愛する肉料理は「ハムカツから牛しゃぶまで」と、幅広くリサーチ。おいしい肉料理を求めて日々、東奔西走する。

※この「CREA WEB編集室発 やっぱり肉が好き!」は、とうがらしハラ美がこれまで体験した至福の肉料理を、選りすぐってお届けする甘美なるお肉の回想記です。

2016.01.29(金)

文・撮影=とうがらしハラ美

同じテーマの記事

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ