身体の内側から“お浄め”ボディケア

身体の内側から“お浄め”ボディケア

「酵素」で体本来の働きに整える!
おすすめアイテムBEST5

 新年は、いつもは手を抜きがちなボディも、内側からしっかりと“浄め”て、巡りの良い体に。心も体もすがすがしく、新しい年を始めたい。

 第3回は、大注目の酵素&酵母含有食品についてご紹介します。

» 第1回 あったか「スープクレンズ」
» 第2回 「良い油」に切り替える
» 第4回 「りんご生活」を始める

酵素で体本来の働きに整える

 きれいな人が注目している、酵素。デトックスやファスティングなどとは切っても切り離せない関係にある酵素の働きを、あらためておさらい。

 酵素とは、食物の消化促進や皮膚の代謝、血液の循環などに大きく関わる、体にとって重要な役割を果たすもの。通常なら食物から摂取できるものだけど、不規則&バランスの取れていない現代人の食事では、不足しがちという説もある。酵素が不足すると、消化や代謝のリズムが乱れ、本来であれば体内から排出されるはずの毒素が蓄積してしまう結果に……。

 そこで、ここ数年で美容セレブを中心に注目を集めているのが、酵素&酵母含有食品。食事に置き換えて腸を休ませたり、サプリメント感覚で摂取したりと、普段の食事のバランスを見直しつつ、プラスして摂ることからスタート!

ほんのり天然の甘み。甘味料代わりにも使える

優光泉(スタンダード) 550mL 4,200円/エリカ健康道場

 約60種類の野菜から抽出。ローカロリーで熱にも強いので、ホットレモンティーなどにも。

エリカ健康道場
フリーダイヤル 0120-998-255

<次のページ> 酵素原液を98%濃縮配合。爽やかで美味

2016.01.26(火)

文=増本紀子(alto)
撮影=釜谷洋史

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ