新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

「星野リゾート」のアクティビティで
童心に返るドキドキワクワク体験を!

あの「トマム」に“氷のホテル”が出現!

 好評発売中のCREA2月号では「大人の少年少女文学」を特集。少年少女文学好き500人によるアンケートなど、大人でも楽しめる名作の世界を紹介している。大人になってもそんな少年少女の心のときめきは忘れたくないものだが、ここでは、童心に返ることができるような、大人も子どももワクワクする旅のアクティビティを紹介しよう。

氷の街に氷のホテルが出現。アイスビレッジは2016年3月中旬まで、氷のホテルは2016年2月29日(月)までの期間限定。

 北海道の中心に位置する道内最大級のスノーリゾート「星野リゾート トマム」。氷点下約20℃のこの極寒の地に、スケートリンクや氷の滑り台、氷の教会などが並ぶ幻想的な氷の街“アイスビレッジ”が出現する。

 冬のトマムの寒さを活かしたこの氷の世界を存分に楽しめるのが、“氷のホテル”。一枚氷のアイスドームでできたホテルには、氷のベッドや氷のソファーが用意され、非日常的な極寒の世界を体験できる。室温は氷点下5~8℃だが、氷点下30℃以下の寒冷地対応のシュラフ(寝袋)が完備されているので安心。気分は南極観測隊だ。

雪原の秘密基地でバームクーヘン作り。2016年3月31日(木)まで開催。

 スイーツ好きには、テントでのバームクーヘン作りがおすすめ。雪原の秘密基地“コタ”までスノーシューで散策し、のんびり森を感じた後に、じっくり年輪を重ねながらバームクーヘンを焼く時間は、特別な感慨をもたらしてくれる。焼きたてのバームクーヘンはまた格別だ。

パウダースノーの雪の上で星を見ながらピクニック。2016年3月31日(木)まで開催。

 冒険心をくすぐるナイトスノーピクニックもいい。スノーシューをはいて、満天の星空の下、森へお散歩。秘密の山小屋でホットワインやホットチョコを飲んで温まりながらの夜のピクニックは、ここでしか体験できない貴重な時間になりそうだ。

星野リゾート トマム
所在地 北海道勇払郡占冠村中トマム
電話番号 0167-58-1111
URL http://www.snowtomamu.jp/

<次のページ> 「リゾナーレ熱海」のツリーハウスが楽しい

2016.01.20(水)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ