すがすがしい気持ちで一年を始めたいならプロならではの手技に体を委ねてみては? 確かな技術をそなえる4店をご紹介。スクラブで、リセット&リフレッシュを。

 第1回は、「アマン・スパ」を訪ね、セラピストの大塚麻衣さんにお話を伺いました。

» 第2回 「クラランス」&「ヨンカ」&「メナード」

後肌の透明感と手触り。クセになる心地よさ

 顔に比べてお手入れの頻度が少ないボディは、古い角質や毛穴づまりが蓄積しがち。ザラつきや透明感のなさが気になるときは、ぜひプロのトリートメントでスクラブケアを。

「一回のトリートメントでしっとり、つるつるになるのをご実感いただけます。また、スクラブケアした後の肌には有効成分が浸透しやすいので、乾燥が気になる人にもおすすめです。こちらではヒマラヤの岩塩に精油をプラスしたものを使用しています。岩塩はマイナスイオンを含んでいるのでリラックス効果もあると、お客様に好評です」(大塚さん)

 スクラブで不要なものが取り去られ、ハンドマッサージで疲れもオフ。病み付きになる至福のときを、ぜひ。

◆ アマン・スパ

 ホテル内の2フロアに位置し、総面積2500平方メートルの広さを誇る。温浴施設、プール、フィットネス・ジム、ヨガ&ピラティス・スタジオを併設。トリートメントルームは8室で、すべてにシャワールームとパウダーエリアを完備。アマンオリジナルのプロダクツも充実している。

左:トリートメント前には、黒文字の精油が香り立つフットバスを。
右:2ベッドの部屋では、友人や親子での利用も。
マッサージに使うオイルは、日本オリジナルの姫小松、リラックス、エナジャイズ、ハーモナイズの4種から選ぶ。

2016.01.14(木)
文=増本紀子(alto)
撮影=橋本 篤