台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾「北投温泉」でお肌つるつる
グルメ&スイーツも楽しんで!

 台北周辺には日帰りで楽しめる温泉がたくさんありますが、その中でもアクセスがもっともよい温泉は、台北駅から鉄道で約40分の「北投温泉(ぺいとうおんせん)」です。2012年2月「温泉パラダイス台湾でほっこりしてみませんか?」でも一部ご紹介しましたが、今回はもっと新しくて、おいしい情報とともにご紹介いたします。

 複数の泉質を持つ北投温泉ですが、今回ご紹介する施設の泉質は、すべて白礦泉(炭酸ナトリウム泉)となり、神経痛、慢性皮膚炎、気管支炎とともに、美肌効果もあると言われています。台湾の短い冬ならではのおすすめ観光スポットへ、ぜひこの機会に!

● 温泉を楽しむ
広々とした露天風呂で岩盤浴も楽しめる「麗禧温泉酒店」

外観はモダンです。

 北投温泉エリアのなかでも、もっとも奥まった場所にあるスパリゾートホテル。宿泊の場合は各客室での温泉入浴を楽しめますし、大浴場は人数制限を設けているので(30名まで利用可能)、いつでも落ち着いた環境の中でのんびりリラックスした入浴を楽しめます。その他、個室風呂、本格的なトリートメントがお楽しみいただけるエステも併設。

光が降りそそぐ、明るくてゆったりとしたロビー。
自然の空気や美しい緑が楽しめるデザイン。

 広々した大浴場、そして緑に囲まれた露天風呂。さらに温泉入浴とともにぜひお楽しみいただきたいのが豊富なラジウムを含む北投石を使った岩盤浴です。じんわりと身体を温めながら、デトックスが可能。大浴場の入湯料は一人平日1,600元、休日1,800元で、入場から4時間のご利用が可能。事前予約はできないため、早めのご訪問をおすすめします。

奥が露天岩盤浴。大浴場に岩盤浴施設があるのはこちらのホテルのみ。

麗禧温泉酒店(グランドビューリゾート北投)
所在地 台北市北投區幽雅路30號
交通 MRT北投駅出口右側のバス停から無料シャトルバス運行
無料シャトルバス運行時間 10:00~18:00(30分に1本/毎時00分、30分発)、18:00~22:00(1時間に1本/毎時00分発)
電話番号 02-2898-8888
営業時間 7:00~23:00

<次のページ> ハリー・ポッターみたいな世界に温泉?

2016.01.19(火)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ