別荘みたいな冬の宿5選

別荘みたいな冬の宿5選

源泉掛け流しを部屋で楽しめる!
福島「おとぎの宿 米屋」の上質な湯

 我が家のように過ごせる別荘、よりさらにリラックスできる“別荘みたいな宿”があります。冬におこもりするなら、こんな宿、という5軒をご紹介。

» 第1回 【新潟】壮大な雪山に囲まれた「里山十帖」
» 第2回 【兵庫】本に囲まれて過ごす贅沢「三木屋」
» 第3回 【広島】お酒と本を楽しめる秘密基地「庭園の宿 石亭」
» 第5回 【富山】ゲストハウスでワイン三昧「SAYS FARM」

◆ おとぎの宿 米屋 <福島>

上質な湯を味わい尽くせる旅慣れた人のおとぎの国

 まるで物語の世界に迷い込んだような、といってもファンシーな世界観ではなく、本物志向の家具選びに宿の遊び心がちりばめられた楽しい場所。

源泉100%のミストサウナは日本でもここだけ。肌がみるみるすべすべになり、汗をかきやすくなる。

 温泉も充実しており、どの部屋でも源泉掛け流しの温泉を楽しめ、そのほとんどが半露天で自然の中に溶け込める。もちろん大浴場、露天風呂、そして日本で唯一の源泉ミストサウナまであり、楽しみ方は無限だ。

ハンス・J・ウェグナーのベアチェアは客室「うららかな音」で。
カフェ「音戯の森」では薪ストーブの前で本を読んだり、コーヒーを飲んだり、ゆっくりくつろいで。薪が燃える音が何よりのBGMだ。

● POINT
・離れが充実
・部屋ごとの特別な椅子
・部屋に源泉掛け流し風呂

ここがうれしい!
食事は素材を吟味した「おとぎ会席」がおすすめ。

おとぎの宿 米屋
所在地 福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
電話番号 0248-62-7200
料金 1室2名利用1名2食付 24,000円
部屋数 23室(内、露天風呂付き離れ11室)
URL http://www.e-yoneya.com/

<この記事の掲載号>

CREA 2016年1月号

冬にしたいふだんのこと、と映画

定価780円

2016.01.03(日)

文=北條芽以

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2016年1月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ