別荘みたいな冬の宿5選

別荘みたいな冬の宿5選

広島「庭園の宿 石亭」に隠された
秘密基地のような床下サロンとは?

 我が家のように過ごせる別荘、よりさらにリラックスできる“別荘みたいな宿”があります。冬におこもりするなら、こんな宿、という5軒をご紹介。

» 第1回 【新潟】壮大な雪山に囲まれた「里山十帖」
» 第2回 【兵庫】本に囲まれて過ごす贅沢「三木屋」
» 第4回 【福島】上質な温泉を味わい尽くせる「おとぎの宿 米屋」
» 第5回 【富山】ゲストハウスでワイン三昧「SAYS FARM」

◆ 庭園の宿 石亭 <広島>

本とお酒、極上の隠れ家で静かに自分と向き合う

 瀬戸内海とそこに浮かぶ島々を見渡せる1500坪の庭園。手塩にかけられた庭を囲み、さまざまな表情の部屋が並ぶ。

小さなサロン、凡々洞はアロマキャンドルが灯され、幻想的な雰囲気。隣に吸吐(スーパー)文庫があり、大量の本が読み放題。部屋に持って行ってもOK。

 「次はどんな部屋に泊まろう」という楽しみとともに、ファンを魅了するのはサロンの存在。母屋下にある床下サロンでは心地よいアンティークの椅子に座ってお酒を飲みながら庭を眺め、音楽を聴き、本をパラパラ。まさに大人の秘密基地だ。

部屋の個性はそれぞれだが、どの部屋も庭の眺望に心を砕く。
広大な敷地に離れと母屋が点在。瀬戸内海はすぐそこで、宮島までのアクセスもいい。

● POINT
・床下サロン
・お酒OKの読書室
・部屋ごとに趣が違う

ここがうれしい!
瀬戸内食材を使った料理が自慢。酒屋も営んでおり地酒が充実。

庭園の宿 石亭
所在地 広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27
電話番号 0829-55-0601
部屋数 12室(内、離れ9室)
料金1室2名利用1名2食付 31,000円~
URL http://www.sekitei.to/

<この記事の掲載号>

CREA 2016年1月号

冬にしたいふだんのこと、と映画

定価780円

2015.12.25(金)

文=北條芽以

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2016年1月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ