別荘みたいな冬の宿5選

別荘みたいな冬の宿5選

壮大な雪山に囲まれた温泉宿
南魚沼「里山十帖」の絶景露天風呂

 我が家のように過ごせる別荘、よりさらにリラックスできる“別荘みたいな宿”があります。冬におこもりするなら、こんな宿、という5軒をご紹介。

» 第2回 【兵庫】本に囲まれて過ごす贅沢「三木屋」
» 第3回 【広島】お酒と本を楽しめる秘密基地「庭園の宿 石亭」
» 第4回 【福島】上質な温泉を味わい尽くせる「おとぎの宿 米屋」
» 第5回 【富山】ゲストハウスでワイン三昧「SAYS FARM」

◆ 里山十帖 <新潟>

雪山の壮大な「冬」に囲まれたいなら

 12月から降り積もる雪は1月には3メートルにも及ぶ、雪を満喫したい人にぴったりの宿。築150年の庄屋の邸宅をリノベーションし、どっしりとした梁はいかにも豪雪地帯の新潟らしいたくましさ。半面、そこかしこにあるデザイナーズ家具やアートなど、宿が提案するカルチャーが、感覚的に心地いい。

「湯処 天の川」の露天風呂からは日本百名山にも選ばれた巻機山などを望み、夜なら頭上に天の川が。

 暖かな部屋、露天風呂から、目に映るのは雪。雪に囲まれたとき独特のしんとした静寂の中で、ぬくぬくと、自分の部屋みたいに冬ごもりを。

オーガニックレストラン「早苗饗-SANABURI-」では里山の恵みを使った料理や、もちろん南魚沼産コシヒカリ、そして地酒も。

● POINT
・絶景露天風呂
・雪に囲まれる
・ラウンジがある

ここがうれしい!
ショップ「THEMA」では家具や生活雑貨を購入できる。

里山十帖
所在地 新潟県南魚沼市大沢1209-6
電話番号 025-783-6777
部屋数 12室
料金 1室2名利用1名2食付 24,800円~、朝食付 12,000円~
URL http://www.satoyama-jujo.com/

<この記事の掲載号>

CREA 2016年1月号

冬にしたいふだんのこと、と映画

定価780円

2015.12.19(土)

文=北條芽以

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2016年1月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ