毎日多くの時間を過ごすキッチンこそスッキリ整理整頓して、快適空間をキープしたいもの。人気ブランドの収納グッズや、片付け上手になるヒントを紹介する記事をピックアップ!


おいしい料理を作り出す
無印良品のキッチン収納グッズ

読者に人気の無印良品から、「美しいオブジェを飾るように」「ステーショナリーを味方に」など、アイデア満載の収納グッズ情報をお届けします。

» この記事を見る


無印良品の達人に学ぶキッチン収納術

無印良品の実力を知り尽くした達人が作り上げた美部屋に潜入! お手本にしたい「同じものを使ってスッキリ小分け収納」術。家じゅうの細々したものが美しく片付きます。

» この記事を見る


IKEAの達人に学ぶキッチン収納術

プロの厨房のようなキッチンにしたかったというインテリアスタイリストの大御堂美唆さんのお宅では、空間を無駄なく使いやすくするためにIKEAのアイテムが活躍!

» この記事を見る


一見キレイ!
でも収納スペースはカオスなキッチン

スッキリと片付いて見えているキッチン。でも収納棚の扉を開けると、ごっちゃりした印象で使い勝手も悪い。そんな隠れ収納ベタさんに片付けのプロがアドバイス!

» この記事を見る


忙しい平日は時短調理でのりきる
後片付けまで楽チンなキッチン収納

目指すは、“女を磨く、女をあげる”キッチン! 仕事のある平日は、無理なく・おいしく! 時短料理ができるようにキッチンをオーガナイズしてみましょう。

» この記事を見る


野菜を新鮮なうちに食べて健康に!
気分がアガる、野菜室の収納テクニック

冷蔵庫で野菜を腐らせてしまったり、干涸びさせてしまったことはありませんか? 野菜室の使い方、そう、野菜の収納方法を知ることで再発を防止できますよ。

» この記事を見る


好きな料理をゆっくり作る週末のために
使いやすいキッチンのワークスペース作り

片付けられない人のキッチンの共通点は、ずばり「ワークスペースの少なさ」。その家電は本当に必要? 家電の設置場所は適切? を吟味してみましょう。

» この記事を見る


キッチンの食材管理と整理整頓は
家の中の片付けのスタート地点!

キッチンが乱れる原因の1つが「食材」。冷蔵庫に収められる物だけでなく、乾物、缶詰、レトルト食品など、様々な食材の収納方法について解説しましょう。

» この記事を見る


気軽にゲストを「おもてなし」!
持ち寄りパーティが楽しくなる冷蔵庫収納

自宅にゲストを招くために「あそこもここも片付けなくちゃ」と憂鬱になるなんて、もったいない! 料理は持ち寄りに、そして冷蔵庫の整理を工夫すればOKです。

» この記事を見る


「食材の墓場」状態は卒業!
冷凍庫収納を通して食習慣も見直そう

働く女性の味方が冷蔵庫! でも、買ったことをつい忘れてしまうという人も多いかもしれません。そこで「自分の食習慣に合った保存方法」を考えてみましょう。

» この記事を見る


2015.12.29(火)