親しい友人を招いてのホームパーティにぴったりな、おもてなし料理のレシピを紹介します。クリスマスらしく華やかで、会話が弾みそうなメニューばかり。ぜひトライして!


ハーブを効かせた北欧の美味
「サーモンのベーコン巻焼き」

北欧のライフスタイルを提案するイェンス・イェンセンさんの初のレシピ本『イェンセン家のホームディナー』から、サーモンを使った簡単レシピを紹介します。

» この記事を見る


3種のお肉のプティ・フール仕立て

甘いロールケーキやモンブランに見える料理が、ひと口食べると実はお肉だった! サプライズメニューでホームパーティを盛り上がります。

» この記事を見る


チアシードをドレッシングにアレンジ!
「人参」のマクロビレシピ

人参とリンゴ、イタリアンパセリの色合いがクリスマスにぴったり! 話題のチアシードを使ったドレッシングでいただくカクテルサラダです。

» この記事を見る


小鍋を使ってバラエティ豊かな
アヒージョに挑戦

オリーブオイルとニンニクの風味が効いた“海老、空豆、きのこのアヒージョ”が、パーティを盛り上げる! お酒好きの仲間が集まるパーティに。

» この記事を見る


浅鍋またはフライパンひとつで
本格ガレットが完成!

プロ顔負けの“鰺とじゃがいものガレット”が食卓に現れたなら、その場の雰囲気は、まるでパリのビストロ。会話が弾むクリスマスパーティになりそう。

» この記事を見る


土鍋ごとオーブンに入れるだけで
極上豚ローストが完成!

ポークがとろとろと舌の上で溶けていく“豚肩かたまり肉と野菜のロースト”の作り方は、驚くほど簡単! カラフルな土鍋がテーブルを彩ります。

» この記事を見る


好きなだけどうぞ!
カレーも鍋ごとサーブしよう

みんな大好きなカレーも、鍋のまま食卓に載せてみてはいかが? “野菜いっぱいカレー”が至福の時間へとご招待!

» この記事を見る


土鍋で素材の旨みを
引き出す和風ポトフ

味わい深くしみじみ美味しい“和風ポトフ”は、すべての材料を鍋に入れ、弱火で30分加熱するだけ! ヘルシー志向のゲストに喜ばれそう。

» この記事を見る


アリス・ウォータースのレシピで
栄養豊富な天然酵母パンを焼く

天然酵母を使い、時間と手間をかけて丁寧に作るパンは、主役級のおいしさ。大切なゲストをもてなすパーティにぴったり。

» この記事を見る


食物繊維たっぷりのパウンドケーキ
「りんご」のマクロビレシピ

食物繊維たっぷりのりんごを使った、メープル風味のパウンドケーキ。ゲストへの手みやげにするなら透明な袋に入れ、中身を見せるようにラッピングすると◎。

» この記事を見る


2015.12.07(月)