CREA WEB編集室だより

CREA WEB編集室だより

芸能界のクイーン・オブ・ギフトこと
あの熟女の魅力を徹底解剖します!

Vol.003 MAY|斉藤由貴

大事なラストピースは熱海にあった!

CREA12月号には、恒例の「47都道府県手土産リスト」2015年版をはじめ、見逃せない情報が満載。

 こんにちは。あなたの街の宣伝本部長ことヤングです。

 現在発売中のCREA12月号の特集は「贈りものバイブル」。晩秋の定番と化した名物企画は、今年も非常に充実している。

 が、何かが、サムシング・エルスが足りない。ギブ・ミー・ア・チャンス。最後に賭けてみたいんだ。知らぬ間に電車は動きだしてた。俺は西へと向かう新幹線こだま号の車上の人となり、気がつけば、湯の街・熱海をさまよい歩いていた。

 高橋一生さん、渡部建さん、伊藤まさこさん、DJみそしるとMCごはんさんといった錚々たる選者がスペシャルなギフトをリコメンドする誌面には、しかしながら、ラストピースが欠けている。誰だ、それは誰だ……?

 熱病に浮かされたがごとくほうほうの態で歩みを進め、駅前から続くアーケード街・平和通りを抜けた俺の視界に、まさに天啓としか言い表しようのない風景が飛び込んできた。

みどりさんのお店なので看板も緑色。調べてみたら、こちらは熱海店で、その他に熱海中央店、湯河原店、代官山店も存在した。

 五月みどりさんが営む趣味のギフトショップ「Venus」である。

 そう。五月さんといえば、自分オリジナルのティッシュボックスの作り方を指南する教室を恵比寿だったか代官山だったかで主宰するなど、ギフト業界では確固たる地位を占めていらっしゃる。それなのにそれなのに、CREA12月号の贈りもの特集において、一切お声をおかけしなかったとは、……失礼にもほどがある!

 せめてもの罪滅ぼしとして、俺が自腹を切り、「Venus」で五月さんの作品を購入しました。

<次のページ> 画家・五月みどりの実力にリスペクトを捧げよ

2015.11.30(月)

文・撮影=ヤング

同じテーマの記事

もっと見る

CULTURE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ