あなたはどこで愛を誓う? チャペルで選ぶホテルウエディング

あなたはどこで愛を誓う? チャペルで選ぶホテルウエディング

バラが咲き誇るローズガーデンで
ふたりらしいウエディングシーンを

#05 ホテルニューオータニ(赤坂)

大都会のきらめきと豊かな自然が織りなす最上級のホスピタリティ

真紅のバラに包まれたロマンティックな舞台で、永遠の愛を誓う「ローズガーデン」でのセレモニー。

 東京オリンピックが開催された1964年に開業した「ホテルニューオータニ」は、元祖御三家ホテルのひとつとしても知られ、歴史と伝統の中で育まれた最上級のおもてなしで迎えてくれるホテル。都心にありながらも喧騒とは無縁の世界。約4万平方メートルもの広大な敷地を有し、東京名園のひとつに数えられる日本庭園が、訪れるゲストを日本情緒漂う癒しの世界へと誘ってくれる。

 伝統を重んじながらも、常に進化を続けているのが「ホテルニューオータニ」の最大の魅力。大都会のきらめきと豊かな自然が織りなす景観、侘び寂びの感性が息づくクールジャパニーズモダンの空間、そして上質のホスピタリティ。それらはウエディングシーンでも、もちろん体感することができる。「ホテルならではのおもてなしの心を込めて、大切な“ありがとう”の舞台をお手伝いする」をコンセプトに、新郎新婦や両家、ゲストにとってもかけがえのない一日を提案する。

 挙式場は、イタリアの修道院をモチーフにしたチャペル、「東京大神宮」よりご神体を勧請した神殿などがあり、和洋さまざまな挙式スタイルに対応。なかでも注目したいのが、春と秋の年2回、32種・3万輪ものバラが咲き誇る屋外チャペル「ローズガーデン」でのセレモニー。真紅のバラに包まれたロマンティックな舞台で、永遠の愛を誓って。また「ローズガーデン」は、ウエディングフォトの撮影スポットとしても人気。オープンエアの開放感あふれるガーデンに咲く赤いバラと純白のドレスのコントラストが、花嫁の美しさをより一層引き立ててくれる。

<次のページ> ゲストから歓声があがる豊かな緑のパノラマ

2015.11.25(水)

文=立花奈緒(ブレーンシップ)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ