親しい友人をホームパーティに招いて、手づくり料理でもてなしたい! パーティにお呼ばれしたときは、みんなに喜ばれる手みやげを用意したい! クリスマスシーズンのホームパーティがもっと楽しくなる、7つのヒントを集めました。


クリスマスの準備はネットショップで!
グッドセンスな“家ナカ”アイテム

パーティを主催するホスト側なら、心地いい空間づくりに役立つものを。お呼ばれされるゲスト側なら、手みやげがわりのクリスマスプレゼントとして。「センスがいいね」と褒められる、クリスマスシーズンにぴったりのアイテムを紹介します。

» この記事を見る


ベビーがいるホームパーティなら
手みやげがわりにクリスマスの贈り物を

ベビーがいる家庭でのホームパーティにお呼ばれしたら、手みやげにベビーへのクリスマスプレゼントを用意してみては? 優しい肌触りのおくるみや、スタイ、キュートなブーティなど、プレゼントに最適な上質アイテムを紹介します。

» この記事を見る


クリスマスはチキンを食べたい!
本格ローストチキンの作り方・切り分け方

クリスマスパーティの主役といえばローストチキン! でもこの丸鶏、本当に美味しく食べられたことがありますか? フランス料理の出張料理人・マカロン由香さんに、美しい切り分け方と、本格ローストチキンのレシピをうかがいました。

» この記事を見る


みんなで食べたい! 「蟹・肉・鍋」をお取り寄せ

食通、そしててみやげ&お取り寄せ通としても知られる4名が、冬の集いに欠かせない蟹、肉、鍋を大公開。実際に4人が口を揃えて「冬が来るのが楽しみになる」というテンションの上がるものばかりを教えてくれました。

» この記事を見る


クリスマスのホームパーティで活躍する【レシピまとめ10】

親しい友人を招いてのホームパーティにぴったりな、おもてなし料理のレシピを紹介します。クリスマスらしく華やかで、会話が弾みそうなメニューばかり。ぜひトライして!

» この記事を見る


今週末に間に合う! おうちParty Bible

たまには、自宅に気の置けない人たちを招いて、会話や食事を楽しみながら過ごしたいもの。そんな“おうちパーティ”を成功させる、おしゃれで賢い調理器具をご紹介します! 。

» この記事を見る


大人数の集まる場が盛り上がる!【手みやげまとめ7選】

ホームパーティに持参する手みやげは、おいしいことはもちろん、会話が弾むものを選びたいですね。箱を開けた瞬間のインパクトや、食べ比べが楽しい手みやげの記事を集めました。

» この記事を見る


2015.12.13(日)