Magnificent View #770
プラカウヌイ滝(ニュージーランド)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ニュージーランド南島のケトリンズコーストは、映画『ナルニア国物語』の撮影場所として有名だ。だが、アクセスが不便なため観光客が押し寄せることもなく、切り立った崖や深い森など、手つかずの自然が守られている。

 一帯はニュージーランドでも特に多くの美しい滝が点在することで知られているが、その代表格が、3つの滝が階段状に連なるプラカウヌイ滝だ。海岸から鬱蒼とした森を10分ほど歩いて目にするのは、壮大な景観。滝の落差は約20メートル、周辺の緑と調和する水流が美しい。

 ここは観光地化されていないものの、ドライブの途中に立ち寄れるスポットとあって、ネイチャー好きの間で密かな人気に。重厚なトレッキング装備をすることなく、気軽に大自然が見られる、ニュージーランドらしい場所でもある。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.11.09(月)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!