先住民族が聖なる場所として崇めた、空と大地が溶け合う聖地「セドナ」。

 絶景を堪能しながらゆったり、まったり過ごす。滞在先も食事も、セドナでしか味わえないものがここにある。

» 第1回 世界中のセレブが癒やしを求めて集うホテル
» 第2回 ワイングラスの向こうにレッドロックが見えるレストラン
» 第4回 シチュエーション別のお役立ち情報

【Restaurant】
L'Auberge Restaurant on Oak Creek
(オーベルジュ・レストラン・オン・オーク・クリーク)

準備も苦労も要らない贅沢なピクニック

左:かなり気温の高い日だったが、ここには清涼な空気が流れていた。
右:レストラン予約サイト、オープンテーブルの屋外レストラン全米トップ100に選出された。

 オーベルジュ・ド・セドナは清流オーク・クリークに面した美しいリゾートで、木立の中に隠れ家のようにコテージが散らばっている。取材時の2015年夏に大がかりなリニューアルを施したので、秋にはさらに充実した施設になっているはずだ。

 セドナでは珍しく渓流沿いの心地よい場所として人気の高いオーベルジュ。木漏れ日とせせらぎが気持ちのいい、このリゾートの屋外レストランを紹介したい。

左:デザートのバターミルクカード 12ドル。
右:アボカドとトマトのサンドイッチ 15ドル、フルーツサラダ 7ドル。

 このレストランでの食事をひと言で表現すれば、重たいピクニックテーブルやバスケットを運ばずに楽しめる、贅沢でわがままなピクニックだ。しかもこのピクニックでは、厨房にシェフが控えている。

 美しい自然の中で食事をすると味わいが何割かアップすることは、誰しも経験したことがあるはずだ。陽射しや川の音がスパイスとなって、料理の味を引き立ててくれた。昼間だけでなく、静かさがさらに際立つディナーでも訪れてみたい。

L'Auberge Restaurant on Oak Creek
(オーベルジュ・レストラン・オン・オーク・クリーク)

所在地 301 L,Auberge Lane, Sedona, AZ
電話番号 +1-928-282-1661
営業時間 7:00~10:30、11:30分~14:30(日曜 9:00~14:00)、17:30~20:00(バー 14:30~)
URL http://www.lauberge.com/

文=サトータケシ
撮影=谷口 京
コーディネート=ナウマン優子