ワイキキから車で45分西へ向かうと、突如として見えてくる巨大なリゾート。それこそが、9月29日にグランドオープンしたばかりの アウラ二・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ。

古代ハワイアンの王族たちが住んでいたかのような谷を再現したホテル全景

 コオリナの高級ホテルとして有名なJWマリオット・イヒラ二がこぢんまりと見えてしまうほどの広大な敷地は21エーカー。入り口にはタロイモの水田、ハワイアンの壁画が施された天井の高いロビーに入ると、目の前に見たこともないような景色が! 高級感がたっぷり漂うモダンなホテルビルを両サイドに抱えながら、中央にはマジックマウンテン?? とも見えるスライダープールを内部に隠しもつ火山岩、そのまわりをゆるやか~に流れるチューブライド用プールでは大人も子供もぷかぷか気持ち良さそう。

かなり癒されるぷかぷかチューブ。水温高めなので、夜も楽しめる。ライトアップされた中ロマンチックでした

 もっと海側へ行けば、段々に位置したインフィニティジャグジーが。こんな場所で水平線に沈む夕日を眺めるなんて贅沢すぎる! と、まーとにかく次から次へと出てくる施設の充実っぷりに圧倒されてしまうのです。こんなにいろんなものがあると混沌としてしまいがちなのに、そこはさすがディズニーのクリエイターたち。ハワイの歴史をベースに自然を最大限に生かす演出なので、高級感があるのに、嫌みじゃない。テーマパークらしく楽しめるアトラクション、施設がターゲットを選ばない厳選された遊び感覚。ふーーーむ! やはりさすが! っていうか、楽しい~~~です、このリゾート。今までのハワイにはまったく存在しなかった、本気で長期滞在できるホテルです!

2011.11.14(月)
text:Maya Kudo photographs:As to Disney photos
logos
properties: ©Disney

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!