休日の過ごし方しだいで、今よりキレイになれたり、ならなかったりする。疲れを脱ぎ去り心身を輝かせるためのとっておきの過ごし方を、好評連載「美脳トレーニング」特別篇として、美容ジャーナリストの齋藤薫さんが教えてくれました。

 第4回は、雨の週末にできる自分磨きをご紹介します。

» 第1回 晴れた週末のスキンケア
» 第2回 晴れた週末のメイクアップ
» 第3回 晴れた週末の香り

〈1〉高価高機能美容機器は思い切って買ってしまう

 さて、雨の週末も待ち遠しくなるほどの“準備”をしておくのだってひとつの美容。家事雑用がたまっていたら、週末が雨だとそれだけで諦めがつくし、ホッとできたりするものだが、さらに雨の日を待つためには、胸がワクワクするほど高機能で最先端の美容機器を用意すること。高価でも思い切って買ってしまう。中途半端な機器では、雨の週末に必要な集中力が生まれない。

 だからそういう意味のベストは、半日かけてじっくり取り組むようなパナソニックのプレミアムシリーズをフルコースで。

◆ PREMIUM CARE

左:温感スチームで化粧水の保湿成分を浸透。ブースターマスク EH-XM10 40,000円/パナソニック(店舗限定発売)
右:温冷エステとリズムかっさで、ハリ感とうるおいUP。スチーマー EH-XS10 68,000円/パナソニック(店舗限定発売)

パナソニックお客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-878-365

<次のページ> お風呂エステを2時間コースで

2015.09.20(日)
文=齋藤 薫
撮影=釜谷洋史

CREA 2015年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

きれいになる週末

CREA 2015年10月号

秋だからはじめる
きれいになる週末

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!