デリケートな肌にとってエイジングケアは最大のテーマ。肌へのやさしさは第一、でも“効果”もしっかり実感したい。アクセーヌから登場のクリーム状美容液は、そんな人たちにぴったり。

 いま気になるハリ・弾力不足の改善に取り組むとともに、肌を土台から立て直して未来の美しさを育むのが狙い。肌に刺激や負担を与えない低刺激性でありながらリアルな効果実感を追求し、どんな肌質にも気持よく使えてうるおい感の持続もばっちり。乾燥・刺激・ストレス……エイジングを促進させるあらゆる要因から肌を守り抜く、アクセーヌだから完成した攻めのエイジングケア。

 肌トラブルが増えるこれからの季節、味方になること間違いなし。

“効果”と“やさしさ”を追求して開発に8年!!

 “効果”を優先すると肌への負担が心配。“やさしさ”を重視すれば効果の面で物足りなさを感じる……。今回の美容液はその両立を叶えたのが注目すべきところ。肌の土台を支えるコラーゲン・ヒアルロン酸などの働きを助ける美容成分を厳選し、それらを生体親和性の高い成分でカプセル化して配合(肌の深部へ届けたい油溶性の美容成分は高圧力をかけてナノ微粒子化し、カプセルに閉じ込めて配合)することで肌に負担を与えない“肌ストレスフリー”を実現。 

 さらに、医療・製薬の分野で活用されるDDS(ドラックデリバリーシステム)からヒントを得た独自の「バイオデリバリー」技術によって必要な成分を必要なところにきっちり送り届ける仕組み。しかもこのカプセル、美容成分が放出された後に肌表面に保護膜を形成し、水分蒸発を防ぎ、うるおいを保つインテリジェントな設計。つけた瞬間からしっとりと柔らかく、使い続けるほどにうるおいに満たされたハリのある肌に。

 普通につけてもOKだけれど、ここは効かせるひと技を。手のひらに適量をとり(少なすぎると摩擦の原因に)、手のひら全体でリンパの流れにそって顔の中心から外側へやさしく滑らせるようになじませて。そして、最後に手のひらでハンドプレスするのがポイント。肌への浸透がさらに高まって翌朝のハリ感が違いますよ。

アクセーヌ フューチャーサイクル クリーミィセラム
45g ¥12600(12/2発売)

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.12.04(日)
text:Masami Yoshida