今回お買い物をした編集部員 カトリン(担当:連載「メトロにのって」など)
趣味は読書、老眼にならないことを心から祈っている20代女子です。お洋服を買うのも大好きですが、「買っても買っても着る服がない」状態がずっと継続中。カジュアルよりは、カッチリした感じが好みで、人からは「コンサバ系」と言われます。

 こんにちは。カトリンです。ショッピングは大好きなのですが、クローゼットの中には衝動買いしちゃったけれどなかなか着られない服が増殖中……。というわけで、これからのお買い物目標は「買っても買っても着る服がない状態」からの脱却! みなさまよろしくお願いいたします。

オフィス服の要になる快適パンツ

 さて、私は普段パンツスタイルが多いのですが、パンツ選びって、すごくすごく難しくないですか? ウエストは合っているのに太ももが合わないとか、前から見たらぴったりなんだけどヒップのラインが納得いかないとか、丈が合わないんだけど、詰めるとデザインが崩れてしまうとか……。本当にぴったりくるパンツって、2、3年に1本しか見つからないような気がします。そしてその1本を週3~4回の超ヘビーユーズしているので、私はいつも似たような見た目になってしまっているのです。

 しかし、先日六本木の東京ミッドタウン内のJOSEPH THE STOREに入って思いました。なぜいままでここに来なかったのか……!

 穿き心地のいいパンツがサイズ、デザインともに豊富に揃っていて、思わずキャメルのストレートパンツと、グレーっぽい見た目のワイドパンツの2本を購入。これ、本当にシルエットが綺麗で、劇的に脚が長く見えるんです~。センタープレスがハンサムなイメージで、今季流行のマスキュリン・スタイルも気軽にできそう(……マスキュリンって言いたかっただけです)。JOSEPHに来さえすれば、2、3年に1度の偶然の出会いを待たなくとも良いのかも~。

次のページ キャラを変えられる、休日用プリントワンピ

2011.11.09(水)
Photographs: Horofumi Kamaya