「トラベラーズノート」の発売5周年を記念

 老舗文房具ブランド「ミドリ」の人気商品「トラベラーズノート」をご存じだろうか。

中目黒駅改札を出て左へ進み、りそな銀行を左折、ライフを過ぎた角を右折。100mほど進むと左側にファイブスターカフェがあるので、その向かいの路地を入れば到着。

「トラベラーズノート」は、手に取って旅に出たくなる、毎日を旅するように過ごしたくなるノートを目指し、2006年3月に誕生した。風合い豊かなタイ製牛革素材カバーにその身を包み、自分仕様にカスタマイズ可能なこのノートは、男女問わず幅広い年代のユーザーに愛用されている。シンプルで素朴な質感の中にさりげない自己主張を感じさせる逸品なのだ。

 このアイテムの発売5周年を記念し、10月22日(土)、東京・中目黒に初のフラッグシップストア「トラベラーズファクトリー」がオープンした。

 “トラベラーズノートと仲間たち”の世界をもっと深く追求するための空間を作り、多くの人たちとの出会いの場を創造していきたい。そして、リアルな場を共有することによって、新しいコミュニケーションやモノを作り出していきたい。それが、「トラベラーズファクトリー」設立に至った想いだという。

次のページ “旅するように毎日を過ごす”ための道具を販売

2011.11.04(金)