真夏の疲れをリセットするため、自然豊かな温泉へ。温泉ビューティ研究家の石井宏子さんに、きれいになるための夏の温泉の楽しみ方、とっておきの宿を聞きました。

» 第1回 【青森県】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
» 第2回 【富山県】大牧温泉観光旅館

◆ 奥武雄温泉 風の森<佐賀県>

純度の高い温泉成分でつるぴか肌に

「風」の部屋の露天は、目の前に遮るものが何もない開放感。

 山ひとつ丸ごとが宿になっている「風の森」は、敷地を贅沢に使いながら一棟型の離れが点在している。木々に囲まれた「樹」や心ゆくまで森林浴ができる「森」といった、趣の異なる7棟すべてに専用の内風呂と露天風呂が付いており、誰にも邪魔されることなく思い思いの時間が過ごせる。

ウッドデッキに檜の浴槽が埋め込まれた「風」の部屋。
1室2名利用の部屋が中心。静かでプライベート感ある空間。

 泉質は純度の高いナトリウム-炭酸水素塩泉。美容液のようなとろみのある湯が肌の古い角質を落とし、湯あがりにはツルッとした手触りの変化を実感するはず。

 玄界灘や有明海の新鮮な魚や佐賀牛など、佐賀の豊かな滋味でパワーチャージを。

奥武雄温泉 風の森
所在地 佐賀県武雄市西川登町小田志17275
電話番号 0954-20-6060
営業時間 1室2名利用1泊2食付 1名 23,000円~(税別)
客室数 7室
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉
URL http://www.kazenomori.biz/

● 今回お話を伺ったのは・・・

石井宏子(いしいひろこ)さん
温泉ビューティ研究家。外資系化粧品会社や海外ブランドのマーケティング・広報を経て独立。著書に『地球のチカラをチャージ! 海温泉 山温泉 花温泉 76』(マガジンハウス)など。

2015.07.22(水)
text=Natsuko Umezaki

CREA 2015年8月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

すぐできる、夏休みっぽいこと

CREA 2015年8月号

すぐできる、夏休みっぽいこと

定価780円