新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

森の中のキッチンでピザを作ろう!
「星野リゾート」のひと味違う夏休み

八ヶ岳山麓の高原野菜とワインのマリアージュ

CREA2015年8月号の特集は「すぐできる、夏休みっぽいこと」。夏を楽しむためのちょっとしたアクティビティの情報やアイデアが満載だ。ここでは、子どもの頃のような長期の休みはとれなくても、手軽に夏休み気分が味わえる、星野リゾートのとっておきプランをご紹介しよう。

個性豊かな近隣の生産者が出店する“八ヶ岳マルシェ”が、石畳の回廊・ピーマン通りを彩る。

 八ヶ岳の山麓に位置し、南アルプス連峰や富士山を望む「星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳」。このあたりはワインの宝庫であるばかりでなく、豊富な野菜の産地。その生産者たちが八ヶ岳の恵みを持ち寄る夏の恒例イベント“八ヶ岳マルシェ2015”が、今年も8月31日(月)まで開催される。6回目となる今年のテーマは“野菜×ワインのマリアージュ”。色とりどりの新鮮な野菜とワインが奏でるマリアージュが楽しめるマルシェだ。

厳選されたワインとともに、マルシェの野菜で作るアペタイザーに舌鼓。

 また8月1日(土)~31日(月)には、森の中に“マルシェテラス”が初登場。マルシェで購入した採れたての野菜を、専属スタッフが極上の一品に仕上げてくれる。ワインとともに、地の素材を使ったアペタイザーを味わえるのは贅沢なひとときだ。

森の中のキッチンで、採れたて野菜を使ってピザ作り。

 7月25日(土)~8月31日(月)には、“青空キッチンスタジオ”もオープン。マルシェでお好みの食材を選び、森のキッチンスペースでオリジナルピザ作りが楽しめる。さわやかな空気の中、新鮮野菜を使った手作りピザは格別に感じられるはず。

 またマルシェでは、野菜や果物を使った料理を、ソムリエの提案するワインとともに紹介するレシピブックも用意。ほかにも夏の間は毎週末、さまざまなテーマのマルシェが開催される。

星野リゾート リゾナーレ 八ヶ岳
所在地 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号 050-3786-0055(リゾナーレ予約センター)
URL http://risonare.com/

<次のページ> “寒天足水”でほてった足をクールダウン

2015.07.22(水)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ