「CREA編集部 今日のおやつ」番外編。CREA編集部の胃袋を掴んで離さぬ気配り番長・あんみつ花子がときどき街へ出て、おいしさ抜群の“ちょっと遅いおやつ”をチェックします!

パクチー好きにはたまらない限定商品がいっぱい

 夏になると食べたくなるスパイシーな料理と言えばタイ料理。今日はそれを食べにフレッシュネスバーガーのとあるお店へ行ってきました。

 「え? ファストフード店でタイ料理!?」と思われた方も多いはず。フレッシュネスバーガーでは、2015年6月17日から7月下旬まで「タイフードフェア」を開催しているのです。

 タイで有名なシンハービールと共に、ガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)をパティにして、卵やパクチーなどを挟んだ「ガパオバーガー」や、さっぱりとライムを絞って頂く「春雨サラダ」、そしてココナッツミルクの味と辛さが本格的な「グリーンカレー」を全国のフレッシュネスバーガーで楽しむことができるのです。

 この「ガパオバーガー」に使われているガパオガイパティは、本場タイで生産されたものを使うこだわりっぷり。また、国内ファストフード店では初の試みとなる新鮮な国産パクチーをハンバーガーに挟むことで、パクチー好きにはたまらない逸品となっています。ほんのり甘い栗カボチャを練りこんだバンズと、トムヤムクンとパクチーをベースとしたオリジナルソースとの相性が抜群で、私はこの夏、何度も食べてしまいそうな予感……。

 さらに、プラス50円の追加パクチーもあるので、グリーンカレースープや春雨サラダにさらに加えるのはお好みで。期間限定商品ということで早めにチェックすることをお勧めします!

フレッシュネスバーガー
URL http://www.freshnessburger.co.jp/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2015.06.23(火)
文・撮影=あんみつ花子