Magnificent View #632
コーバラムビーチ(インド)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 インドでも有数の美しいビーチと讃えられているのが、南インドのケララ州にあるコーバラムビーチだ。

 ハイシーズンの10月から3月にかけては、欧米人ツーリストのほか、多くのインド人が海水浴を楽しむ。といっても、女性も男性も、シャツやサリーを着たまま、砂浜にのんびりと座って波に打たれるのが、インド流の楽しみ方。

 ここの名物といえば、毎朝行われる地引網漁。ご覧のように、砂浜に集まった漁師たちが、船で仕掛けていた網を、掛け声とともに引いてゆく。漁を終えた後のビーチは、にぎやかな競り市に。

 他国ではなかなか見られないそんなビーチの風景も、また一興。最近は日本人旅行者も増えつつあり、土産物店では片言の日本語を話す店員も増えているのだとか。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.06.24(水)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!