プラセンタのパイオニア、ビービーラボラトリーズから
「プラセンタ濃縮ゲル」がパワーアップして登場!

ぷるんとしたジェルの心地よさで素早くなじみ、美肌有効成分をすみずみまで届けてしっかりシールド。クリームのようなこっくり感が続く独特のゲルテクスチャーも人気の秘密。

 そもそもこの濃縮ゲル、ビービーラボが提案する「原液美容」(=洗顔直後の肌に最初にプラセンタ原液をつけるスキンケア)のパワーを閉じ込める“締め”の一品として誕生したもの。とはいえ、単なるシールドケアで終わらないのがビービーの攻め。赤ちゃんを育む「胎内環境」に着目したユニークな処方で健やかな肌環境を整え、生き生きとした肌を目指す。

 ここでちょっとお勉強を──。

 プラセンタとは、母体に存在する「胎盤」のことで、さまざまな細胞の成長をコントロールする成長因子が含まれている。その胎盤と赤ちゃんをつなぐのが「サイタイ」で、栄養素や酸素、成長因子などを供給し、老廃物の回収を行っている、いわばライフライン的な存在。そして、赤ちゃんを取り巻く環境を一定に保ち、守っているのが「羊水」となるわけだけど、このプラセンタ濃縮ゲルは、「サイタイ」と「羊水」に着目して開発されたもの。

 パワーアップ版では、これまでの“守る”“与える”に新たに“出す=溜めない”機能が加わって総合的な「美肌再生」ネットワークで肌の立て直しを図るのが狙い。どんな肌質にも気持ちよく使えるぷるんとしたテクスチャー。肌になじんだ後のこっくりとしたうるおい感、プリッとしたハリ感は「濃密ゲル」ならではのディープな手応え。原液美容のラストステップとしてはもちろん、手持ちのステップに一品投入すれば保湿強化+エイジングケアが狙えるのでこれからの季節、味方になること間違いなし。

 いのちを育む母体には美肌の可能性がまだまだ秘められている。

 今後のビービーラボの製品も要チェックですぞ!

ビービーラボラトリーズ プラセンタ濃縮ゲル
50g ¥9450(11/2発売)

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.10.25(火)
text:Masami Yoshida