伝統工芸品やハイセンスな雑貨など、日本全国の旅先で出会う機会は多いもの。

 その土地だからこそ生まれた品々、その地に暮らす人だからこそセレクトしたアイテムの中から、ウェブで買える上質なものを厳選。旅気分で、今すぐお気に入りを手に入れて。

 第1回は北海道・東北エリアの“いいもの”をご紹介!

» 第2回 関東&北陸エリア 前篇
» 第3回 関東&北陸エリア 後篇
» 第4回 中部&東海エリア篇
» 第5回 関西エリア篇
» 第6回 中国&四国エリア篇
» 第7回 九州エリア篇

◆ 北海道・東北エリア

 大地に育まれた木製品や東北の職人が手がける鉄製品が揃う北海道・東北エリア。

 厳寒と向き合う生活から生まれた北欧スタイルのように、シンプル&ナチュラルで、天然素材が醸し出す温かみを毎日の暮らしにプラスしてくれるものが集う。

WOOD GLASS <北海道>

高橋工芸 「Kami グラスロング」

 紙のように軽く、透けるほどの薄さで飲み物の温度を手のひらに伝えてくれる、ろくろ挽き職人の手作りグラス。テーブルに置いたときの乾いた音の余韻も楽しめる。左からL 2,700円、S 2,500円。

高橋工芸
URL http://www.takahashikougei.com/

<次のページ> しっぽをぶら下げたアニマルスツール!

2015.04.19(日)
text=Ran Sasaki、Masatomo Togashi(Ark Communications)
photographs=Hirofumi Kamaya、Nanae Suzuki

CREA 2015年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

10年、ずっと好きなもの

CREA 2015年5月号

センスのいい人のショッピングマニュアル
10年、ずっと好きなもの

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!