新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

イタリア初の「JWマリオット」が
ベニスのとっておきの場所にオープン

ベニス本島から船で15分、夢のように美しく豪奢なホテル

ボートでホテルに到着。ロマンティックな滞在が始まる。

 イタリアのベニス湾に浮かぶ小さな島、ローゼ島にこの春、新しいホテルがオープンした。イタリア初のJWマリオットホテルとなる、「JWマリオット・ベニス・リゾート&スパ」だ。ベニス本島から船で15分、喧騒から隔離されたその場所に、16000平方メートルという広大な敷地を擁する、まるで夢のように美しく豪奢なホテルが現れる。

メゾネットタイプの客室のリビング。イタリアらしいセンスにあふれる。

 船着き場からホテルへのアプローチで胸は一層高鳴る、あの扉の向こうにはどんな空間が待っているのだろうか。数々の受賞歴を誇るイタリアの設計会社、Matteo Thun & Partnersが手掛けたこの建物は、イタリアの伝統を残しつつもモダンに仕上がっている。

 客室は、地元・ベニスの職人の手によるガラスやタイル、レンガを用いて、温かみがあり安らげる。島にもともとあった古い教会などの建物を改装したスパは、1750平方メートルというベニス随一の広さを誇る。屋内外のプール、スポーツジム、ハマム、全8室のトリートメントルームとスパ・スイートも完備。鳥のさえずりしか聞こえない静けさに満ちたこの場所で、ゆったりとした時間を過ごすには最適の設備が整っている。

<次のページ> クッキングやワインの教室で味わうイタリアの「食」

2015.04.01(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ