バルセロナはここに泊まりたいっ!

バルセロナはここに泊まりたいっ!

ピカソがアトリエを構えた地に立つ
ホテルでバルセロナの潮風を感じる

 地中海特有の乾いた陽射しのもと、古代ローマから連綿と続く街、バルセロナ。

 続々と新しいホテルの建つこの街では、常に情報更新をしておかないと、話題でしかも快適な最新ホテルを逃してしまう。もちろん新しければ良いわけでもなく、ニーズに合った宿というのが肝心。

 今回はホットでラグジュアリーな、おすすめのホテル3軒をご紹介。

» 第1回 極上リュクスがかなう「ホテル・メルセル・バルセロナ」
» 第2回 スタイリッシュに宿泊するなら「アルマホテル・バルセロナ」

◆ The Serras (ホテル・ザ・セラス)

地中海の潮風が聴こえるデザインホテル

新しいマリーナが目の前。リゾート感いっぱいです。

 2015年の1月にオープンしたばかりのデザインホテルは、ヨットハーバーの目の前にあり、バルセロナのリゾートらしさが味わえる。19世紀の建物のファサードを残し、ナチュラルをベースにした内装。モデルニスモの要素を少しプラスしているのがポイントだ。例えば、モデルニスモ時代の床タイルを装飾としてあしらったりという具合。4階建てだが、各フロア少しずつ内装に変化をつけてもいる。

シービューのジュニアスイート。客室は全体的に明るい感じだ。

 客室は29室で、シンプルな設いだが、ベッドは英国女王御用達のもので、最新シャワーヘッドも自慢とか。

左:ホテルの内装は、基本白とナチュラルウッドに黒のラインで締めるスタイル。アクセントカラーはイエローで、家具などに使われている。
右:バスタブはスタイリッシュなドゥレクサ製。

<次のページ> ミシュランのスターシェフが腕をふるうダイニング

2015.03.17(火)

撮影=小野祐次
文=大沢さつき
コーディネート=守屋照見

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2015年春号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ