バルセロナはここに泊まりたいっ!

バルセロナはここに泊まりたいっ!

快眠マットレスがご自慢のホテルで
スタイリッシュなバルセロナ滞在を

 地中海特有の乾いた陽射しのもと、古代ローマから連綿と続く街、バルセロナ。

 続々と新しいホテルの建つこの街では、常に情報更新をしておかないと、話題でしかも快適な最新ホテルを逃してしまう。もちろん新しければ良いわけでもなく、ニーズに合った宿というのが肝心。

 今回はホットでラグジュアリーな、おすすめのホテル3軒をご紹介。

» 第1回 極上リュクスがかなう「ホテル・メルセル・バルセロナ」
» 第3回 地中海の潮風が聴こえる「ホテル・ザ・セラス」

◆ Alma Hotel Barcelona (アルマホテル・バルセロナ)

スタイリッシュに宿泊するなら絶対このホテルへ

ステップを上がって、ロビーに入る。

 モデルニスモ建築が居並ぶグラシア通りから一本入ったところにあるこのホテルは、いかにもヨーロッパといった重厚な外観。エントランスホールはどんと吹き抜けになっていて、ロビーはなにやら大人な雰囲気に仄暗い。ゲストもモノトーンファッションでまとめたエグゼの薫り。お喋り好きのスペイン人もここでは、声をひそめるのではと思うほど静かな空間だ。

ビジネスの常連客が多いというのもうなずける、シャープな空気感。

 モダンではあるがシック、そしてナチュラルを信奉。ロビーからは中庭の緑が見えるし、朝食のキーワードのひとつは“手づくり”だ。牛乳、ヨーグルト、ジャムなどすべて手づくりにこだわり、ナチュラルな洗練さをセールスポイントとしている。

朝食がバラエティに富んでいて、とても豊かな印象。焼きたてのパンが並び、手づくりの乳製品やジュースも種類豊富。
左:ルームサービスの朝食セットの充実ぶり。フレッシュなフルーツが嬉しい。
右:朝食がバラエティに富んでいて、とても豊かな印象。焼きたてのパンが並び、手づくりの乳製品やジュースも種類豊富。

 ちょっと面白いのが客室のルームキーで、最新式の指紋認証スタイル。チェックイン時に指紋登録をするのだが、もちろん嫌な人は普通のカードタイプの鍵を選ぶこともできる。

<次のページ> マットレスはホテルが研究開発したオリジナル

2015.03.14(土)

撮影=小野祐次
文=大沢さつき
コーディネート=守屋照見

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2015年春号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ