気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

気分はまるで『テルマエ・ロマエ』!
ローマに誕生した極上スパリゾート

ラグジュアリーなスパ・リゾートホテル「QCテルメ・ローマ」

  リフレッシュにぴったりの嬉しいスポットがローマ郊外に誕生した。イタリア各地にスパ&テルメを展開するQCテルメが、2014年11月末、ローマ国際空港近くにラグジュアリーなスパ・リゾートホテルをオープンしたのだ。

広大な敷地の中にホテル、スパ、レストラン、バンケット会場と建物がそれぞれわかれている。
左:ローマ国際空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)から1km。ポルトゥエンセ街道にそびえる立派な門構えのエントランス。
右:シンプルでシック。大理石のデザインが美しい館内のフロア。
ロビーにディスプレイされているオリジナルコスメ。フレグランスはQCテルメのあるそれぞれの街 (ミラノ、トリノ、ボルミオ他)をイメージしてつくられている。

 宿泊客のみに限るが、事前予約をしておけば空港送迎シャトルバスの無料サービスがあるので、ローマを早朝出発しなければならない前日の宿泊などにも便利に使えそうだ。ちなみにローマ中心部からは車で30分ちょっと。街なかからもタクシーで簡単に往復できる距離にある。

天気のよい日は緑溢れる庭園内の散策が気持ちよい。
左:迷路のような階段を上り、地上へ出ると、庭園の奥にはいくつかのプールが。
右:緑に囲まれたオリエンタルテイストの足湯に浸かって心も体もリフレッシュ。
ホテルの外観。写真はテラス付きメゾネットタイプの客室。2階がベッドルームになっている。
客室のタイプは様々。写真はメゾネットタイプ上階にあるベッドルーム。

<次のページ> 広々とした庭園には古代ローマの遺跡が残る

2015.03.23(月)

文・撮影=村本幸枝(アッティコ)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ