ラスト カルング ヴェルニーチェ ナッパ シューズ¥76650

 毎年、夏の終わりになると、サンダルとブーツのつなぎの時期に履く靴を探すのにひと苦労。仕事で歩きまわる時にも気兼ねなく履けるローヒールがいいのですが、極端にカジュアル過ぎるものは大人のデイリーユースには不向き。かといって、あまり女っぽいデザインも好みではないので、意外と選択肢が狭まってしまうのです。そんななか、今年はボッテガ・ヴェネタで絶妙な一足を発見! それがこのレンガ色のローヒール靴です。

 黒やグレーの服がほとんどなので、靴はもともと柄モノやきれい色を合わせることも多いのですが、とりわけこのシックであでやかな色みには引きつけられました。また、今シーズンはブリティッシュトラッドが大流行ですが、かっちりとした装いに定番の黒い靴だと少々重たい印象に。そんな時、着こなしのポイントになる赤みのある靴はおしゃれ度をぐっと上げてくれます。パンプスをウイングチップ風にアレンジしたデザインもほどよくフェミニンで可愛いのですが、カルング(水蛇)とパテントという素材使いからは辛口モードなニュアンスも。足を入れると甲の見え方がきれいで、大人っぽさもきちんと加味。もちろん履き心地もよくて、この秋大活躍の一足になりそうです。

伊藤美佐季 (いとう みさき)
イタリアへ留学後、スタイリストに。ジュエリーディレクターとしても活躍。時代の気分を反映させた着られるモードを提案。

Column

伊藤美佐季のFavorite Items

ジュエリーディレクター、スタイリストとして活躍する伊藤美佐季さんが個人的に気に入っているアイテムをご紹介!

2011.10.13(木)
Text:Haruko Murakami