気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

日本発、でも日本じゃ食べられない 
シンガポールのクールジャパン・グルメ!

 今、シンガポールでは、次々と日本食のレストランがオープンしていますが、最近では、日本から遊びに来た旅行者もあえて訪れたいお店が登場しています。

日本の焼肉文化にほれ込んだオーナーがオープン

「YAKINIQUEST」の極上焼肉コースが味わえるのはシンガポールだけ!

 まずは、日本の大人気焼肉レビューサイト「YAKINIQUEST」の実店舗1号店。なんと最初のお店が日本ではなく、シンガポールにオープンしたのです。

左:飲食店が集まるにぎやかなリバー沿いにオープン。
右:2階には4~8名で利用可能な個室もあります。

 日本全国の焼肉店を年間100~150軒というペースで食べ歩き続けてきたというオーナー自身が、「焼肉という素晴らしい日本の食文化を世界の人々に伝えたい」という強い思いをもって直接店舗経営に携わっています。産地にこだわらず、そのときの一番いい品質の黒毛和牛を吟味して入荷。オーナーのこだわりと全国の名焼肉店のエッセンスを詰め込んだ新しいスタイルの焼肉を、おまかせコースでじっくりと味わいつくすことができます。

 ふろふき大根からから始まり、和牛刺し、口の中でとろける肉そうめん、自慢のヒレ肉、肩三角など、とにかく出てくるものすべてに感動すること請け合い。おまかせコース120ドルは、前もって予約してからどうぞ!

BEEF YAKINIKU DINING YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)
所在地 48 Boat Quay
電話番号 +65-6223-4129
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜
URL http://www.yakiniquest.sg/

<次のページ> お取り寄せサービスから生まれたラーメン店

2015.03.12(木)

文=マンゴスティン倶楽部

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ