バレンタインデーに特別な「愛」を贈った相手からプレゼントされたいのは、やっぱりスペシャルなホワイトデースイーツ! 高級ジュエラーから都会派ホテルのパティスリーまで、人気&本物志向の10ブランドが展開する、2015年最旬情報を厳選してご紹介します。この記事をこっそり見せて、“銘柄指定”でおねだりしてみては?

#06 ピエール・エルメ・パリ

クール イスパハン

ピエール・エルメの代表傑作が情熱的なハート形に

 「イスパハン」は、ローズ風味のマカロンでローズ風味のクリーム、ライチ、フランボワーズを挟んだ、「ピエール・エルメ・パリ」の代表傑作というべきひと品。「この味覚の組み合わせは、私の作品の中で一番魅力的なもののひとつです」と、エルメ氏自身もお気に入りのロマンティックなアントルメだ。

 味の素晴らしさはもちろんのこと、露を宿した深紅のバラの花びらが飾られたデザインもはっとするほど美しく、多くの人々の心を捉えている。

 ホワイトデーにはさらに情熱的に、ハート形の「クール イスパハン」となって登場! 気品あるローズの香りと、フレッシュでフルーティなライチとフランボワーズが織り成す洗練された味わいに、身も心も酔いしれて。

クール イスパハン
内容 2~3人分(直径約13㎝)
価格 3,456円(税込)
販売期間 2015年3月1日~3月14日
※「ピエール・エルメ・パリ 青山」および「ピエール・エルメ・パリ」直営ブティックにて販売。

ピエール・エルメ・パリ 青山
電話番号 03-5485-7766
URL http://www.pierreherme.co.jp/

2015.03.01(日)
文=瀬戸理恵子