新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

花とアートに親しむ春の温泉旅行を
「星野リゾート 界」でじっくり堪能

潮風を受けて回る無数の風車が春の気分を演出

「界 熱海」では、例年4月上旬より本館中庭のシダレザクラがほころび始める。同じ頃、そのたもとに咲く青いシャガの花とのコントラストも見事。

 星野リゾートが全国各地に展開する和心地な温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、もうすぐ到来する待望の春を存分に楽しむためのさまざまなプランを提案している。

 2015年のテーマは、“花とアートにふれる春旅”。

風車が彩る“青海テラス”は、海に向かって張り出した憩いのスペース。潮風に吹かれながら、フリードリンクを片手に和みたい。

 一年を通して和の風情と季節のおもてなしを大事にしているのが「界 熱海」。この春は、季語のひとつ“春風”にヒントを得て、暖かな熱海の春風を感じさせる滞在を提供する。

 相模湾を見下ろすオープンエアの空中湯上り処“青海テラス”には無数の春色の風車(かざぐるま)がしつらえられ、目と耳で春風を堪能させてくれる。

特別会席で供される“春光鯛の木の芽焼き”は、脂がのって桜色に染まった真鯛を鮑とともに彩りよく仕上げた一品。

 旬の春光鯛を用いた特別会席、熱海芸妓の舞を鑑賞しながら味わうところてんといった春の味覚も季節感たっぷりだ。中庭に咲き誇る見事な桜もお見逃しなきよう。

<次のページ> 箱根の桜を追いかけるフォトレッスンツアー

2015.02.25(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ