知ってトクするトラベル・インフォメーション

知ってトクするトラベル・インフォメーション

ハウステンボスがベネチアに変身!
本場さながらの仮面舞踏会を楽しもう

夜ごと開かれる華麗で幻想的なパーティーへ!

仮面に運河にヨーロピアンな船。……ここはベネチア? いや、長崎県佐世保市です。

 現在、ハウステンボスでは、パーク全体で楽しめるイベント「仮面舞踏会大カーニバル2015」を開催している。4月3日(金)までの期間中は、ハウステンボス内が仮面舞踏会の本場・ベネチアに変貌するのだ。

 園内にはあちこちに仮面をつけたキャストが出現。きらびやかな衣装を身にまとい、非日常の世界を演出してくれる。これらのキャストたちとは、一緒に記念撮影を楽しむことも可能。ぜひ思い出を記録したい。

 ハウステンボスといえば、ヨーロッパの景観を忠実に再現したリアルな造形で知られる。実在する建築物の図面を取り寄せ、レンガや大理石は海外からの輸入品を使用するなど、そのこだわりぶりは驚嘆に値する。

日本一広いテーマパークであるハウステンボスの面積は、約152万平米。ヨーロッパの古都を訪れた気分が味わえる。

 園内に張りめぐらされた運河とその流れを行き来するクラシックな船は、まさにベネチアのごとし。今年から登場した、仮面をモチーフとした装飾が彩る「ベネチアンヴィレッジ」も見逃せない。

 場内のいろんな場所で販売されている仮面やレンタルされている衣装を身に着ければ、あなたも仮面舞踏会に参加できる。素顔を隠し、夜ごと催される大人気イベント「仮面舞踏会パーティー」へと繰り出してみたい。

 ハウステンボス直営ホテルの宿泊者には、直接ゲストルームに招待状が届き、さらには仮面のプレゼントとマントの貸出という特典も用意されている。「スペシャルデイズ」と名づけられた1月30日(金)~2月10日(火)には、来場者全員にマスクがプレゼントされるというからうれしいところ。

 もちろん、自前のドレスや仮面での参加も大歓迎だ。

<次のページ> 一流のシンガー&ダンサーが歌い踊るショーも上演

2015.01.25(日)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ