寝る子は育つ。寝たら体力が温存されて、太りそう?

 いえいえ、最先端の常識としては、「眠らなければやせない」のです。でもただ横になって寝ればいいというわけではない。カラダが整い、やせる体質を作っていく、正しい眠り方を追求しなければなりません。そこで、“睡眠”に徹底的にこだわる美容のプロに、上質な眠りへと誘う、愛用アイテムを伺いました。

 第3回目のリコメンダーは、美容ライターの摩文仁こずえさん、野村サチコさんです。

» 第1回 小林ひろ美さん&山本未奈子さん
» 第2回 田中マヤさん&レイナさん

●RECOMMENDER_5
摩文仁こずえさん(美容ライター)

深く快適に眠るには、清潔が第一。マメなケアが大切!

「睡眠不足が肌にてきめんにあらわれてしまうタイプ。短時間でも深く眠れるように、枕カバーをまめに交換したり、布団掃除機でダニ対策を行ったりと、常に清潔で快適に眠れる環境づくりを心がけています」(摩文仁さん)

◆ 快眠アイテム 1
レイコップ「レイコップRS」

「光クリーンのメカニズムを採用したふとんクリーナー。重いマットレスも手軽にケアできます」。(摩文仁さん)

レイコップ RS 28,380円/レイコップ・ジャパン

レイコップ・ジャパン
フリーダイヤル 0120-3636-12

 

◆ 快眠アイテム 2
モンデール「アイタッチ iS4」

「ハンドタッチ感覚の刺激がとても気持ちよくて途中で眠ってしまいます」。(摩文仁さん)

breo モンデール アイタッチ iS4 オープン価格/ヴァルテックス

ヴァルテックス
電話番号 03-6418-1114

● RECOMMENDER
摩文仁こずえさん
美容ライター。学生時代からライターのイロハを学び、フリーに。スキンケアからメイクまで最新の情報を楽しくわかりやすく発信。

2015.02.04(水)
文=野村サチコ
撮影=釜谷洋史

CREA 2015年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

カラダを整えればやせる!

CREA 2015年2月号

人生最後のダイエット
カラダを整えればやせる!

定価780円