本物のパートナーに気づく、30代

 仕事、恋愛、結婚、子育て……。30代はもしかしたら人生でもっとも忙しくて、悩みが多いときかも。そんなときはふと立ち止まって、本当に大切なことを考えたくなります。その一番は“パートナー”について。

 30代になると、20代の頃の、一緒にいるだけでただ楽しくて嬉しくて、笑い合って時間を過ごすうちになんとなく別れて、でもまぁ大丈夫、新しい出会い求む! みたいな気持ちとは全然違う。今、出会う相手、付き合っている相手、暮らしている相手は、とても大切。だってきっとその人は、一生一緒にいる人。だからつい、思わず考えてしまう。真のパートナーって……?

 たとえば、2人でいると1人でいるより楽しくて、安心できて、高め合える人。朝喧嘩をしても、夜一緒にご飯を食べるときには、やっぱりこの人って思える人。飲み会で何となくほかに好みの人が現れても、その後やっぱり会いたくなる人。思いっきり頼れる人、頼ってほしい人。触れたときに、気持ちが高揚するだけじゃなくて、安心することもできる人。もしかしたら、一度別れると、むしろその存在の大きさに気づく人。どんなに大変なことも、あるいはつらい出来事も助け合って、補い合って、一緒に乗り越えていくことができる人。そう、真のパートナーかどうかは、すべて、2人の深い結びつきがあってこそ。パワフルなリンクがなければ感じられないことばかり。

ベストな相性の、化粧水と美容液の関係にも似て

 なんだかそう考えると真のパートナーって、まるでベストな相性の化粧水と美容液の関係に似てるかも。相性がいいと、一緒に使うことで、お互いの効果を高め合って、より美しくなれる。たまに浮気すると、余計にそのよさがわかって、やっぱり元の組み合わせに戻る。一度その効果を知ってしまうと、1日でもどちらかが欠けると不安で物足りない。パワフル リンクな効果の化粧水と美容液。パワフル リンクな相性の私と彼。頭で考えがちな「真のパートナー」の答え、心と肌はすでに知っているのかもしれません。

マイクロ エッセンス ローション セット 11,500円(税抜)。化粧水現品に、美容液などエスティ ローダーのスキンケア アイテムを試せる限定セット。

 スキンケアを選ぶとき、CREA世代におすすめなのが、エスティ ローダーの「マイクロ エッセンス ローション セット」。乾燥などによるダメージを受けにくい肌を目指す化粧水の「マイクロ エッセンス ローション」と、受けてしまったダメージをケアする美容液の「アドバンス ナイト リペア」。この2つを組み合わせて使うことにより、お互いに助け合い、相乗効果で潤いを重ね、コンディションに左右されないゆるぎない美しさへ導きます。

※数に限りがございますので、品切れの際はご了承ください。

エスティ ローダー
公式オンライン ショップ http://www.esteelauder.jp/

2015.01.30(金)
文=久保田ミオ