これを読めばやせられる? 最新売れ筋ダイエット本大全

これを読めばやせられる? 最新売れ筋ダイエット本大全

続けることでシルエットが変わる!
トレーニングでやせるならこの3冊を

 巻くだけ、ロングブレス、カーヴィダンス……といったメガヒットのダイエット本ブームが続いたのは2010~12年のこと。ベストセラーを分析する出版科学研究所によると、「ダイエットは女性にとって永遠のテーマとも言えるが、ここ2年は大きなヒットタイトルがでていない」。最近目立っているのは、「特別なことではなく日々の生活習慣を改善していく」という基本に立ち返ったベーシックなものだそう。

 ダイエットガイド・村上カナコさんにお話を伺い、2014年のダイエット本ベストセラーランキング30の中から、ダイエットガイドの注目銘柄をご紹介します。

 第6回目は、「トレーニング」篇。続けることで、シルエットが変わってゆく!

» 第1回 「2014年売上ベスト3」篇
» 第2回 「糖質制限」篇
» 第3回 「○○な食べ方」篇
» 第4回 「付録付き」篇
» 第5回 「パーツ重視」篇

体重より見た目。下腹がへこむとやせて見える!

 「下腹ぽっこり」の原因は、骨盤の歪みにあり。簡単なのにやってみると意外ときつい、効果絶大の「下腹ぺたんこポーズ」で美しいシルエットに!

 予約の取れない美容整体師の“本当は教えたくなかった”秘密メソッドを大公開。《9位》

※ランキングは編集部調べ/以下同
 参考:トーハン生活ダイエット部門(2014年1月1日~11月25日)

『1日1分でお腹やせ!
 下腹ぺたんこポーズ』

波多野賢也 池田書店 1,000円
» この書籍を購入する(Amazonへリンク)

<次のページ> フラフープダイエットのハードな日々を記録

2015.01.25(日)

文=臼井良子
撮影=釜谷洋史、佐藤 亘

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2015年2月号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ