平山麻衣さん(会社員)
保険会社の社長秘書。一児の母とは思えないほどの若々しさと、美肌の持ち主。友人とのお茶会に出かける時に一番メイクや美容に気を使うそう。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 薄型なのに大容量のアナスイのポーチは、大学生の時に購入したというクリスマスコフレについていたもの。使い勝手が良すぎて手放せず、10年近くも愛用している代物だそう。「いつも荷物が多い私にとって、この薄型のポーチはとっても重宝するフォルムなんです。どんなすき間にもフィットするし、こう見えて、化粧直しに必要なアイテムは全部収納できるんですよ」。

 そんなポーチにインするのは、一日2~3回のメイク直しに必要なものを厳選。中でも、ヘビロテしているアイテムは、アリィーの日焼け止めとデジャヴュのマスカラ。「ホワイトニングしながらUVカットができるアリィーは、今年に入ってから、すでにリピート4本目です! デジャヴュはマイ定番で、もう何年使っているかわかりません」。また、描き心地がピカイチなBCLのアイブロウライナーやシュウウエムラのフェイスパレット、ジルスチュアートのリップグロスも、「これを忘れたら、一日気分がどんよりしてしまいます(笑)」というほどの超重要なコスメだそう。

<ポーチ説明>

SIDE
こんなに薄型だけど、横幅と縦幅が絶妙なため必要なアイテムが全部収まります。ビューラーだってすっぽり!
OPEN
口が幅広く中身全体が見渡せて、必要なアイテムがすぐに見つかるから、化粧直しの時短にもなるんです
POINT
ビニールコーティングされているので、汚れてもふき取ればOK! 10年近く使っても意外とキレイです(笑)

2011.10.05(水)
text:Aya Nakajima / Fumi Uchida photographs:Hirofumi Kamaya