気になる世界の街角から

気になる世界の街角から

世界のセレブがお忍びで泊まりにくる
バルセロナ郊外の5ツ星ホテル

 バルセロナの北隣、フランス国境に接するジローナ県は、バルセロナっ子のお気に入りの休暇先の一つ。地中海の美しい海岸線が続くコスタ・ブラバ、様々なアクティビティを楽しめるピレネー山脈、のどかな田園地帯と多彩な顔を持つ。

 今回ご紹介するのは、このジローナ県にある5ツ星ホテルMas de Torrent Hotel & Spa。日本ではあまり知られていないが、実は世界中の名だたるセレブがお忍びで宿泊する人気ホテルなのだ。

(c)Mas de Torrent

 これまでに滞在した有名人は枚挙にいとまがない。例えば音楽界ならシャキーラ、カイリー・ミノーグなどといったところから、プラシド・ドミンゴやズービン・メータなどのクラシック界の大御所まで。スポーツ界なら地元サッカー・FCバルセロナのグアルディオラ監督を始め人気選手の多くが滞在。現在はシャキーラの恋人としても知られるピケもその中に含まれるが、ここに宿泊したのはそれぞれ以前の恋人と、だったらしい。政界で名前を挙げるなら、スペインの大統領の他、元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏の名前も。ブッシュ氏との大統領選挙に敗れた直後、マスコミの取材攻勢を避け、ボディガードなしで夫人と二人きり、ゆっくり選挙戦の疲れを癒したとのことだ。

2011.09.25(日)

text:Miyuki Tsubota

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ