なおこのはらぺこ万歳!

たかぎなおこ

マラソンや旅エッセイでも、その食いしん坊ぶりを披露しているたかぎなおこさん。好物は魚(特にまぐろ好き)。お酒もたしなみ、甘いものも辛いものもイケるクチ。普段は自炊、時々外食、たまには買い食い、旅ごはんも大好きなたかぎさんは、今日はどんな食事をしているのでしょうか?

たかぎなおこ 近況

今年の年末年始は三重の実家に帰省しようと思ってるので、新幹線の切符を買ったり、家族と一緒に食べようとズワイガニをネット注文したり、いろいろと準備をしてます。今年もあと少し……、そんな12月に新刊『はらぺこ万歳!』もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

1974年三重県生まれ。イラストレーター。2003年、『150cmライフ。』でデビュー。著書に『ひとりたび1~2年生』『まんぷくローカルマラソン旅』『ローカル線で温泉ひとりたび』『親孝行できるかな?』(以上、KADOKAWA/メディアファクトリー)、『ひとり暮らしな日々。』(主婦と生活社)、『浮き草デイズ』『うちの犬(ムク)、知りませんか?』『はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん』(以上、文藝春秋)など。新刊『おまつり万歳! 日本全国、四季のまつりとご当地ごはん』が2016年11月11日(金)に発売!

ホームページ:「ホクソエム」 http://hokusoem.com/

連載コミックエッセイ

もっと見る

ページの上部へ