クリスマスシーズンに向けて限定コスメが続々発売される時期。可愛くて使えるポーチを狙うなら「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のコフレをお見逃しなく! ラデュレと言えば、パリのサロン・ド・テの老舗で、マカロンが有名なお店。コスメブランドとしてのデビューは日本が最初で、独特の色使いが人気ですけど、実は“伝統のお約束”があるんですね。それは、マカロンを箱に入れるときに同系色のものを隣り合わせに並べないというルール。アイカラーなどもそれに習って同系のカラーを並べないという配置になっています。ポーチの絵柄もそれゆえの華やかさ!? 宝石やカメオを散りばめたカラフルな色使いはとってもインパクトありますね。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ メイクアップ コフレ 2014 7,500円
セット内容:メイクアップポーチ(縦140mm×横120mm×奥行き55mm)、クリーミィ チーク ポット 104、アイカラー デュオ 101、グロッシー ルージュ101
ホリディ カード 2014 500円
右側にあるのは一緒に発売されるグリーティングカード。ギフトにも喜ばれそう。
(以上11/7~限定発売)/レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

チーク・リップ・アイカラー、どれも“美人色”揃い!

 中身もすべて限定カラー。このブランドは「チーク」が見せ場だから、さすがにイイ色出してきたなと思わずニンマリ。春に限定発売されて評判だったクリーミィ チークの色違いバージョンで“パールなし”のルビーレッド。一見すると派手な感じだけれど、肌に溶け込むようになじんでポッと上気したような仕上がりに。つるん→サラッの感触も心地よくて初めての人にもいろんなニュアンスが楽しめるはず。

 アイカラーはまぶたベースに最適なベージュと、アイラインにも使えるミッドナイトブルーのコンビ。それぞれにパールの量や形が計算され、しっとりとした質感で、つけたての発色が長持ち。

 そして、リップは透明感のあるコーラルレッドで女らしく。なめらかなつけ心地で保湿力もばっちりだから、唇の感想が気になるこれからの季節に活躍すること間違いなし。

 おしゃれなポーチに“使える”アイテムがギュッと詰まったお得なコフレ。ラデュレのコスメを試したいと思っていた人はもちろん、トレンドカラーの赤を取り入れてみたい人にもおすすめ! 数量限定品なのでお早目に。

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「吉田昌佐美のブランド魂発見!」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2014.11.21(金)
文=吉田昌佐美