2014年もあとわずか。今年もたくさんのコスメが登場したなかで、CREAは今回、“働く女性”の目線にこだわってベストコスメを選出します。忙しい昼間のオフィスで、そして疲れて帰ってきた夜のひとときに。本当の意味で“女性のキレイ”を支えてくれるコスメとは……?

 働くいち女性として美のプロ20名が厳選した、“感動コスメ”の発表です!

» 第1回 エイジングケア部門
» 第2回 美白部門
» 第3回 クレンジング部門
» 第5回 チーク&ハイライト部門
» 第6回 リップメイク部門

■ベースメイク部門

イキイキとした美肌を、一日中!

 人と接する日中の“肌作り”は、女性にとって重要な関心事。今年はリキッドやパウダーの枠を超えた、ハイブリッドな名作が続々登場! 仕上がり&フィット感の進化にも注目を。

【1位】ジェルマスク ファンデーション

「潤いのヴェールの膜ができるような感覚! 長時間メイクする女性に、この保湿感は嬉しい」
──渡辺佳子(美容ジャーナリスト)

「美肌に見せつつ内側もケアする、夢のような一品」
──山本浩未(ヘアメイクアーティスト)

 藻から抽出したジェルが肌の上で潤いを抱え込み、マスクのように密着。透明感のあるピュアな仕上がりが続く。

「毛穴もキメの荒さも見せないつるんとした仕上がり。薄膜でマスクしているかのような一体感と、一日中続く潤いが心強い」(齋藤薫)

「しっとり感に優れ、ファンデをつけているほうが肌の調子がよい気が。下地いらずの楽ちんさも魅力」(CREA編集部美容班 Y子)

ジェルマスク ファンデーション
SPF25・PA++ 全6色 30ml 6,000円/アルビオン

アルビオン
フリーダイヤル 0120-114-225

2014.11.28(金)
文=宇野ナミコ
撮影=生田昌士
スタイリング=郡山雅代

CREA 2014年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈り物バイブル2014

CREA 2014年12月号

おいしいものからとっておきの名品まで
贈り物バイブル2014

定価780円