資生堂のグローバルスキンケアライン BOPから新発想のエイジングケアクリームが登場。実はこれ、BOPの中で一番売れているクリームの進化版。「キメ」に関する最新知見を盛り込んだ注目の一品。

 ところで、みんなは「キメ」についてどのくらい知っているだろう。何も知らないで「キメ細かい肌になりたい」では悲しすぎるよ~。まずはちょっとだけお勉強から入ろう。

 キメは肌のなめらかさや若さを決める重要なファクター。皮丘と皮溝という、凸凹のパターンのようになっていて、いかにふっくらと規則正しく整っているかで見た目の美しさもメイクの仕上がりも大きく変わってくる。ストローが伸びて曲がるギザギザのところを思い出してみて。実はキメはああいう折りたたみ構造になっていたんですね。

 ところが、年齢を重ねるとともに肌は柔軟性を失い、凸凹のパターンが不鮮明に。キメの減少が始まる。特に30代に入ると大きく減少して外的刺激や物理的刺激を受けやすくなり、毛穴の開きやシワ、色ムラといったエイジングのサインが現れてくる。

肌をキメから立て直すクリーム

 資生堂では加齢によるキメの変化を徹底解明。真皮に存在する“タテ”の弾力線維によってキメが支えられていることを新たに掴み、この弾力線維の働きを強化する独自の成分“B リニューイング コンプレックス”を開発。完成したのがこのアドバンスト リニューイング クリーム。

 キメから立て直してふっくらとしたなめらかさを呼び戻し、エイジングに負けない肌を目指す。まだまだ間に合うCREA世代にぜひ使って欲しいクリーム!

 なめらかなテクスチャーで溶け込むようになじみ、むっちりとハリ感のあるつややかな肌に。翌朝のファンデの仕上がりにその違いを実感するはず。

資生堂 BOP アドバンスト リニューイング クリーム
50g ¥7875

(10/1発売)
www.shiseido.co.jp/products/top.html?br=bop

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2011.09.25(日)
text:Masami Yoshida